TOP

ルート
準備


持物

旅行記
写真
ブログ

自己紹介

2013年4月20日土曜日

イースター島休息日


 3月29日 イースター島
 またまた、朝からトンガリキまでサンライズの写真を撮りに出かけた。今日は特に、月明かりのトンガリキと、星の写真も撮りたかったので、昨日よりも早く出かけた。

 トンガリキに着くと、トンガリキの後ろの空は、どんよりと曇って星は出ていなかった。月はでていたので、とりあえず昨日撮った鼻風船の写真を撮ろうと思ったが、雲の流れが早く、月も隠れてしまった。そしたら、ぽつぽつと雨が降り始めた。たいしたこと内だろうと思っていたが、たいしたことはあった。ビチョビチョにぬれて、あえなく車内に退散した。

もう今日は、朝日は望めなく、ウンコしたくなったので、帰ることにしたが、ヤッパリ、日が昇ってくると気になるので、一旦帰りかけたが、また、戻りとりあえず撮影だけはしたがいまいちだった。

 宿に戻り、朝食をすませ、レンタカーを返却する。返却する場所は、借りた店とは違う場所。今日はイースターの休日で、3連休の最初らしく、レンタカー屋さんも休日だった。普通こういった観光地は、連休となると俄然はりきって商売をするものだが、商売っけがないところが面白い。

 今日は、自分らも、休息日として、宿でゆっくりすることにした。

宿に咲いていたハイビスカス。写真ではわからないが、人の顏くらいの大きさがある。
スーパで、辛ラーメンを見つけ、辛ラーメンをすすっていると一人の日本人が宿にやって来た。どこかでみたなと思ったらバルパライソでおなじ宿だった人だった。

 やはり、行くところがおなじで少し笑えた。

明日はダイビングをしようと思い、ダイビングショップに予約をしに行った。30000ペソの店に明日できるかと聞いたらなんとNOという答え、今日はと聞いてみたが今日も駄目、なんか団体が入っているので駄目と行っているようだった。

 しかたないので、隣のショップに聞いてみたら、明日の2時半ならモアイポイントでOKよと言われてた。実は朝からが良かったのだが、朝は満員だそうだ。

散歩中に見つけた三輪車。荷台に書かれている絵がかわいい。

 そんなこんなで、今日はゆっくりとして、またまた夕日を観に行ったが、今日も雲がかかりいまいちだった。

夕日を観る前に虹がかかっていた。

こんな感じでみんあ夕日を観るがいまいちだった


0 件のコメント:

コメントを投稿