TOP

ルート
準備


持物

旅行記
写真
ブログ

自己紹介

2013年4月12日金曜日

ブエノスアイレスで医者にかかる


3月19日 
 昨日はタンゴショーを観てから帰ると、日本人客が3人とレセプションのところで話していて、結局寝たのは3時前くらいだった。今日は、ブエノスアイレスから1時間のところにある、ウルグアイのコロニアルに行く予定だったが、朝起きると、腕や足がかゆい。見るると、ニュージーランドで虫にさされていた箇所が、赤く晴れ上がっている。これは、傷口からばい菌がはいったのかベッドバグの卵が孵化してまたやられたのかもしれないと思い、病院に行くことにした。

 保険会社に、連絡して、病院を調べてもらったが、今日は日本人医師がいる病院は医者が休みなので明日13:00にと言われたが、明日のイグアスへの移動に間に合わないため、別の病院を希望した。保険会社が他の病院を調べている間、コロニアル行きの船着き場まで行って聞いてみるが、チケットは、今日も明日も既にないと言われ、すんなりとあきらめがついた。結局、日本人の女性ドクターが診療所をやっているので、そこに連絡をとることになり、電話すると、なんと、ホテルまで、往診に来てくれるということだった。

 結局18:30に医者が、ホテルまで来て、抗生剤と、かゆみ止めのアレルギーの薬をくれた。このお医者さん、話し好きで、1時間半くらいしゃべって、ほとんどが世間話だが、過8時過ぎに帰って行った。


0 件のコメント:

コメントを投稿