TOP

自己紹介

2013年3月3日日曜日

2月16日 土曜日 エアーズロック〜シドニー

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをプチッと押してください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

2月16日 土曜日

一応5時半には目が覚めたが、昨日は遅かったし、すこし体も休める必要があるので、今日のサンライズは見に行かなかった。8:30にレンタカーを返却し、歩いてスーパーの所から帰って来たら、汗だくになっていた。もう気温は30℃を超えていた。

パッキング等をして、10時にチェックアウトを済ませると、昨日のメンバーが続々と集まって来た。我々を見送るためだ。レセプションの前で、写真撮影をして、バスがくると、2〜3日前にあったばかりの人達だけども、別れが惜しくなって来た。

昨夜のメンバー達とレセプションの前で記念撮影

空港へはバスで10分程度。飛行機は12:20発のバージンオーストラリア、徳ちゃんとユカさんは、カンタス航空で12:25発だった。

お昼を飛行機のなかで食べる様にと、お菓子を買おうとしたが、たいした物が売っていない。チョコレートしかない。仕方なしに、キットカットと、もう一つチョコバーを妻がかったが、なんと一つ4.5ドル。高いと想像していたが、3ドルくらいと思っていたが、遥かに我々の想像を超えていた。

何故か、5分早いバージンオーストラリアより、カンタス機のほうが先に搭乗が始まり、先にカンタス機は飛んで行った。しかしながらバージンオーストラリア機も定刻で飛び立ち、ほぼ定刻で、シドニーに到着した。
今日の機体は赤のバージン
今日の宿はキングスクロスのTHE FUNK HOUSEというところだったが、行ってみると、なんと、明日は2名で予約されているが、今日は1名しかよやくされておらず、しかも満室だと言われた。ホテルのフロントの人がなんとか部屋をやりくりしてくれ、泊まれることになった。(どうやりくりしたかはわからないがなんとかなり安心した。)

夜は、オーストラリアも残り少ないので、レストランで食事をした。タイ料理のレストランで、こじんまりしているが雰囲気のいいレストランだった。隣に座ったカップルからイロイロ話しかけられるが、なかなか質問を聞き取れず、とんちんかんな答えをしてしまい、現地の人との会話はなかなか難しかったが、こういったことの繰り返しがトレーニングになるのだろうと思う。

ディナーはビーフのグリルとタイカレーとてもおいしかった。正直いってオーダーを撮りにくるまともなレストランで食事をしたのは初めてだった。