TOP

ルート
準備


持物

旅行記
写真
ブログ

自己紹介

2013年2月18日月曜日

2月3日 パース〜最後の日









--------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ  ← ポチッ



ランキングに参加してみました。
上のアイコンポチッとしてみてください。
---------------------------------------------------------------------






2月3日 日曜日
 今日はパースを離れる日だ。フライトは夜の11時なので、宿のチェックアウトをしてから、荷物を預かってもらい、とりあえず、街に向かう。途中で、妻がフレマントルというところに土日のマーケットがあるので行ってみようというので、電車に乗ってフレマントルに向かおうとしたが、切符の買い方がわからない。
 
 普通は、路線図があって目的駅の料金が書いてあるのだが、そういった料金表はないので、地球の歩き方をiPhoneに入れてあったので、それで必死に調べると、料金はゾーン制となっており、フレマントルはゾーン2ということになっているらしい。しかし、この何処までがどのゾーンなのかを表す物が見つからなく不親切だ。20分くらい迷って、駅員に聞いて、ようやく、4ドルの切符を買って電車に乗った。


 フレマントルまでは、25分で到着。どっちの方向かわからないが、皆が歩いている方向に行くと、マーケットに到着した。 

フレマントルのマーケット

 マーケットでは、いろんな物が売っているがまあ何処のマーケットでも同じような物だけど。マーケットは、雑貨と生鮮食料品の2つに大きく分かれていた。人が多く、観光客もたくさんいたようだ。喉が渇いたので、フルーツティーのような物を飲んだら、紅茶に生のイチゴが入っていた。これはこれでなかなかよい。

石けん屋さん

果物屋さん

トマト

 市場の中央で突然音楽が鳴りだした。音楽はカンナムスタイルだ。音楽に合わせて、10数人が踊っている。市場の人達は、商売をしている人達も商売そっちのけで、のりのりで見学している。みんな楽しそうだ。これも日本だったらあり得ない光景だろうなと思いながら自分も見ていた。



カンナムスタイルで大盛り上がり

マーケットのお姉さんも仕事そっちのけでお立ち台の上からカンナムスタイルの見学。

 特に買う物もないので、市場をでて、隣のフードコートで、昼食をとる。香港のヌードルと、中華の点心を2点食べる。特に点心はおいしかった。



 しばらくフレマントルの街を見学してみたが、市場以外は特に見るところもなくそのままパースに戻った。

 パースの町中でインターネットをするが、鳩がうろついて邪魔なのと、電波が悪くSKYPEが途中で切れてしまうので、場所を移動して、大きなインフォメーションのところに行くとなんと、昨日一緒に飲んだゆうさんがいた。

 ここのWifiの電波は強く、SKYPEも問題なくでき、世界一周航空券の確認をすることが出来て一安心した。

 夜11時のフライトには時間は早いけど、5時52分の37番のバスで空港にむかう。空港までは40分、4ドルだった。シャトルバスを使えば宿まで迎えに来てくれるが、一人15ドルなので、ここは節約した。37番のバスは混んでいて、空港に行く人も結構乗っており、荷物を置くスペースがないので、結構辛かった。

 今夜は、出発後初めての機中泊となるが、よく寝れるかどうかが心配だ。


--------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ  
← ポチッ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
上のアイコンポチッとしてみてください。
---------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿