TOP

ルート
準備


持物

旅行記
写真
ブログ

自己紹介

2013年2月15日金曜日

1月30日 The Wave Rock


--------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ  
← ポチッ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
上のアイコンポチッとしてみてください。
---------------------------------------------------------------------

1月30日 水曜日

 素晴らしいクッションのベッドでよく眠れたはずだったが、何故か4時に目が覚めた。それからしばらく眠れなかったがいつの間にか寝てしまい、7時に目が覚めた。

 とりあえずインターネットがつながらないか見ると、昨夜はつながらなかったネットがつながった。

 昨夜はカップラーメンとワインというへんてこりんな食事でお腹が減っていたが朝飯はそっちのけで、ネットをする。グレートバリアリーフで出会った人や、友達、前の会社からの連絡事項等が来ており、とりあえず、返事のメールを書いたりしていたら、9時になった。9時を過ぎたらとたんにつながらなくなったので、チェックアウトをした。

 Wave Rockまでは約230Km。とりあえずガソリンをいれて出発だ。途中の景色は、黄金色の小麦畑がつづく(ガイドブックに小麦畑と書いてあった)実際には、小麦は植えられておらず、黄金色の草原だ。所々に羊が放牧されている。これが延々と200Km以上もつながっている。
小麦畑らしい。

羊もいる。

 Hydenという街にWaveRockはある。途中いくつかの町を通り過ぎるが、それらの町は本当に小さな町で、集落と言う感じだ。 Hydenもそんな小さな町だった。

 ハイウエイを左折して、案内に従って行くとすぐにWaveRockは見つかった。車を降りて、日焼け止めを塗り、カメラと3脚を準備して、岩まで2分くらい歩く。そうすると大きな岩が見えてきた。 本当の波の様に頭から覆い被さってくるようで迫力がある。

 既に2組の先客がいた。一組は3人組の中国人で、もう一組は日本人カップルだ。普段は日本人は見かけないが、観光地に行くと必ず日本人がいる。まあ自分たちも同じだけど。

 見学者達は、それぞれ思い思いのポーズをとって写真を撮っている。我々も、サーフィンの物まねして、写真をとってみるが、サーフィンやってみたことないので、どうもへっぴり腰になってしまってかっこ悪い。特に妻はサーフンの物まねとは思えないようなポーズになってしまっており、大笑いだ。奥に進み、階段でウエーブロックの上に上ってみるが、景色は良いが、とくになんてはない。
ウエーブロック
パノラマ撮影 何故か妻が2人写っている。
奥に1.2Km行ったところにカバの口の形をした岩があるというので、行ってみることにした。歩いても行けるのだが、時間の節約のため車でいって見ると、なるほど本当にカバのようで。口を大きく開けている様子そっくりだ。牙が足らないので我々が牙の位置に立ち写真を撮り、その場を後にした。
カバの口に牙をつけてみた。
Hydenの町はYorkの町以上に何もない。この場所に泊まっても他に得る物はなさそうなので、今日はperthまで戻ることにする。
 Perthまでは340km約、4時間。一気に戻る。5:30には、Perthに到着。マクドナルドでWifiをつなぎ、宿情報を検索。City and SurfというバッパーでWifi無料というこのを見つけそこに行くことにする。今日は車があるので、何処に駐車するかが問題だ。

 ナビのおかげもあり、City and Surfはすぐに見つかった。見かけはめちゃぼろい。しかし、なんと駐車場がある。町中のバッパーにしては珍しい。聞いたら無料だと。レセプションで、受付している間に妻がWifiチェック。すぐにつながった。ということで、部屋はぼろいが、今日の宿はここに決定した。

 ネットは、オーストラリアに来てから一番早い感じがする。さくさくとつながる。夜ネットを使ってみて、残りのここに宿泊しようと思う。


パースまでの道も延々とまっすぐだ。



--------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ  
← ポチッ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
上のアイコンポチッとしてみてください。
---------------------------------------------------------------------




0 件のコメント:

コメントを投稿