TOP

ルート
準備


持物

旅行記
写真
ブログ

自己紹介

2013年1月11日金曜日

シドニー

  シドニーまでの飛行時間は約10時間。この時間は本読んだり、映画見たり、寝て過ごしたりする訳だが、ビデオは、日本映画の「つなぐ」と言うのを観た。この映画は、生きている間に、希望する死者と一度だけ会え、死者も一度だけ会えるが、死者は自分から希望できない。というルールで死者と会う映画だったが、なかなか面白かった。

  前の席のオーストラリア人のお姉様のセクシーハンドが、楽しませてくれたりしてくれたのだが、時折出てくるこの手が、気になったりして寝れなかった(爆)

  
 ふと窓の外を見ると、朝日が奇麗だった。こんな風景は、飛行機の中からでないと観れないなあなんて写真を撮りましたが、窓に室内の景色が反射して、ちょっと難しかった。



 シドニーから宿までは、シャトルバスで向かうが、3泊以上すると、料金は12ドルだそうだ、今回は2泊の予定。でも空港のおじさん無料にしてやると言われ喜んでいたら、ホテルに着いてから、ひとり12ドルしっかり料金取られた。


  到着後、しっかり市内観光

説明するまでもない、オペラハウス。行くまでは、別にと思っていたが、オペラハウスの存在感は際立っていて、さすが世界遺産と言う感じがした。

オペラハウスの屋根、タイルがびっしりと敷き詰められていた。一枚一枚張ったとしたら本当に大変だったろうななんて思った。


こんな感じ

どうでもいいけどオペラハウスの男子トイレ

オペラハウスからの風景 高層ビル群とハーバーブリッジ ハーバーには豪華客船が停泊

オペラハウスの対岸
名前は知らないが、宿の近くの教会。夜はライトアップされて奇麗だった。
宿はネットで見た中で、一番安かった宿のcity resort hostel 男女混合ドミで一人1泊28ドルくらいだったかな?

 部屋は汚いしエアコンもファンもない。着いた日はめちゃくちゃ暑くて、寝てても汗びっしょりでなかなか寝つけなかった。朝起きると、裸のでっかい男達が4人目の前に寝ててびっくり。
 wifiは部屋では使えないけど、ロビーではまあまあ快適に使えた。





0 件のコメント:

コメントを投稿