TOP

ルート
準備


持物

旅行記
写真
ブログ

自己紹介

2012年11月6日火曜日

世界一周前哨戦 天草への旅


---------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
上のアイコンポチッとしてみてください。
---------------------------------------------------------------------

 仕事を辞めてから、送別会やらなんやらと忙しい日々を送ってて、体重が2KGも増えてしまいました。これからダイエットに励みます。

 さて、今日は、家族で、退職おつかれさま会として、天草へ1泊旅行に行って参りました。家族といっても、私と妻と、母の3人です。

 目指したのは天草は下島の下田温泉。天草では毎年、伊勢エビ祭りと称して、伊勢エビを餌に観光客呼び込み大作戦を実施しておりまして、その企画に乗っかっちゃいまして、今回は、伊勢エビとアワビを食べるのが主な目的です。

天草の下田温泉は、熊本の有名ダイビングポイント妙見ヶ浦の近くなので、ダイビングの帰りのお風呂に何十回も行っているのですが、実は泊まったことがなく、今回が初のお泊まりです。

下田温泉に行く前に本渡で、天草大陶磁器展というのがあるので、そこに寄りました。

今回は、体育館が耐震工事のため、使えないので、仮設テントでの、展示会です。 海上に着くと早速雨が降って来て、結構土砂降り。8月に韓国に行った時も雨だったので、どうやら母が雨女のようです。(笑)

テントからは雨漏りがあっちこっちであり、商品の壷を雨受けにしたりと、業者さんもたいへんです。

自分は何も買わなかったけど、母と、嫁はスイッチが入ってしまい、なんだか一杯買っておりました。

陶磁器展の様子




 さて、大雨のなか下田温泉に到着。夕日を楽しみにしてたのですが、大雨のため、残念ながら見えませんでした。


伊勢エビ祭りだーとおもいきや
8/22〜12/29って期間長いじゃん


さていよいよ夕食です。

じゃーん。伊勢エビとアワビです。 


アワビ、もういらんというほどありました。





久しぶりに、伊勢エビ食べました。また。アワビは、8月に韓国で食べた以来です。韓国で食べたアワビより、大きく量があり、美味しかったです。


その他の食事も美味しくいただき、お酒もがぶがぶ飲んだら、9時には寝てしまいました。おかげで、4時半に目が覚めて、辛かったです。


さて次の日は、嘲笑はまあ普通の朝食ですが、自分んの前のテーブルのひげのおっちゃんが浴衣着た状態で足をがばっと広げてて、パンツが丸見えで、そのおっちゃんのパンツ見ながらご飯食べたのであんまり美味しくなかった。(;;)


宿を出た後は、牛深に回って、途中物産館等を見ながら、帰って参りました。
物産館では母と嫁はまたまた、買いまくってました。 

そんなこんなで、1泊2日の旅は終了。 はあ〜疲れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿