TOP

ルート
準備


持物

旅行記
写真
ブログ

自己紹介

2012年10月31日水曜日

ついに無職になりました。

今日が最後の出勤日でした。
自分の職場では、約500名のうち100名以上が辞めるという歴史的?な日でありました。

昨日、一昨日と休暇を取っていたので、自分の業務に問い合わせメールがいくつか来てましたが、すべて、引継者が処理していてくれて、一安心です。

今日のメールは、退職の挨拶の嵐と言う感じであり、私も、速攻で挨拶メールを送ると、お返事のメールがどひゃーとやって来ました。いつもはレスポンス悪いのにね(笑)。本当に皆さんありがとうございました。感謝の気持ちで一杯になりました。

今日の作業は、勤務管理の登録をして、挨拶メールを送り、パソコンのデータを消去して、机の周りを片付けて、挨拶回りをして、終了です。

みんながそんな感じで動きますから、次から次に人が挨拶に来て、きっとみんな今日は仕事にならなかったようです。また、明日からがんばってもらいましょう。

ということで、ついに無職という肩書きがつくことになりました。世界一周するのに無職という肩書きはあまりよくないという話も聞きました。なんでも、入国の際に、引っかかりやすいということらしいです。

 でも長期旅行して、外国のスタンプばかりだと、会社員と言うのも怪しいですよね。さて、職業欄にはどのように書けばよいのでしょうかね?
主夫 house husband と書くのもなんだかなと言う感じがします。(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿