TOP

ルート
準備


持物

旅行記
写真
ブログ

自己紹介

2012年10月20日土曜日

出発日決定

---------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
上のアイコンポチッとしてみてください。
---------------------------------------------------------------------

本日、出発日が11月24日に決定しました〜。 

 まずはフィリピンで1ヶ月語学学校に行きますので、学校の申し込み金を支払い、航空券を買い決定しました。

 フィリピンからは一旦帰国しますが、11月には住民票抜きますので、11月24日を出発日に規定します。(笑)


 語学学校に行くことに対しては、お金もったいないから、英語なんてどうとでもなるからそのまま行った方がいいんじゃないと言う人も結構いましたが、この歳になって、学生の身分になることも、実は楽しみの一つなんです。どこまでできるか挑戦です。

 費用は交通費、保険を除いて、1ヶ月でだいたい15万位です。(寮費、食事代含む)フィリピンを選んだのは、安いということと、カリキュラムが充実していたからです。

 自分が調べた範囲では、オーストラリアやアメリカ等では、授業が午前中だけで、さらにグループレッスンだけなのに対して、フィリピンではプライベートレッスン主体で、1日の授業も夕方まであります。私が申し込んだ所は朝7時半から夕方6時半まで全部で9コマのレッスンがあります。こんなに長い授業、高校時代でも受けたことないです。更に朝のテストに合格しなければ、外出禁止になるセミスパルタ方式らしいです。(笑)

 エージェントの人には、大変ですよ〜と、さんざん脅されましたが、まあついて行けなくても殺されるわけではないので、自分がどこまでできるか楽しみにすることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿